FC2ブログ

携帯の指紋防止&傷隠しに。携帯着せ替えシート「decotto!」購入

2012/07/22(日) 13:57
携帯を買い替えました。中古の白ロムですが。

120722_01.jpg
「P-09A」のブラックです。

 写真で見る「P-09A」 - ITmedia +D モバイル


光沢のある外装はデザイン的には良いのですが、残念なことに指紋が目立ちます。
中古品ということで細かなキズも少々ありましたので、シールタイプの着せ替えシートを試してみることにしました。
 
 
色や柄が豊富で、多くの携帯に対応している「decotto!」というシートを購入。
シンプルな単色の他に木目調やレザー風、カーボン柄、メタリック柄などバリエーションは多様です。

120722_11.jpg



自然で落ち着いた感じにしたかったので、本体色と同じ黒ベースでメタル柄な「バイアスブラック」を選びました。
120722_13.jpg

シールは機種の形に合わせてカットされています。
説明書が付属していますので貼り方で迷うことはないでしょう。
あとはずれないように真っ直ぐ貼るだけですが、そこが一番ネックかも。(^^;

液晶画面の保護シートなどと違うのは、
 ・透明ではないのでホコリが入るのを気にする必要はなし
 ・粘着力が強いので貼り直しは難しい
 ・機種によってはパーツ数が多く手間が掛かる

・・・・といったところでしょうか。

完成したのがこちら。
120722_07.jpg

120722_08.jpg

120722_09.jpg

120722_10.jpg

貼る前の写真を撮り忘れていたのでどう変わったかはお見せできませんが。(^^;
キズは隠れたし、指紋べったりになることも無くなって満足です。


裏側のシートが少し曲がってしまいましたが、よっぽど注意深く観察されない限りは判らないレベルかと。
2~3度、途中で大きく曲がってしまったのではがして貼り直しをしました。
幸いシートが破れたりすることはありませんでしたが、もし失敗してどうしようもなくなっても
一度だけなら無料で交換して貰えるようです。


「P-09A」は気に入りましたので、壊れるまでは使い続けるつもりです。
「decotto!」は保護シートの役割も果たしますし、飽きたらまた別のデザインに貼り替えれば気分一新。
良いアイテムだと思います。



web拍手 by FC2

関連タグ : 携帯,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizunor775.blog53.fc2.com/tb.php/134-5d61c07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック