adidas AX2 MID GTX ゴアテックスで防水・軽量なトレッキングシューズ購入

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

2014/07/17(木) 23:07
年に1~2回、急勾配の山道を往復する用事が発生します。
整備されていない悪路なのでゴム長靴をはいて行きますが毎回足が痛くなります。
特に下り坂でつま先への負担が大きく、指先にまめができることもしばしば。

山歩きに適したシューズを購入することにしました。

adidas AX2 MID GTX
140717_01.jpg

140717_02.jpg
 
 
登山靴というとごつくて重いイメージがありますが、山歩き(トレッキング)用だと見た目には普通のスニーカーと違いが無いように感じます。
ソールが少しデコボコしているくらいでしょうか。


140717_06.jpg
「AX2 MID GTX」はadidasのサイトでは「アウトドアシューズ」というジャンルに含まれます。トレッキングやウォーキングなどマルチユースに対応したエントリーモデル。
軽量で履き心地も柔らかめ。ランニングシューズと大差ありません。



140717_04.jpg

140717_03.jpg
やや長めのミッドカット。くるぶしまで隠れ、保護されます。
砂や小石等も入りにくいでしょう。


140717_05.jpg
防水透湿のゴアテックス製。雨が降っても安心です。


140717_07.jpg
アウトソールはスパイクのような突起がありグリップ力は高そう。



140717_08.jpg
履いてみると思った以上にフツーな見た目。(^^;
普段使い用のスニーカーとしても違和感なさそうです。

実際、履き慣れない靴でいきなり山道に行くのは自殺行為ですからね。
街中でも履けるデザインは良いと思います。
購入前はカラー(ブラック/ブルー)で迷いましたが、ブルーにして正解だったかな?



しばらくウォーキングで慣らした後で山道へ向かいました。
斜面をジグザグに登る、人ひとり分の幅しかない旧道です。

落ち葉が積み重なって滑りやすいところもありましたが、やはりグリップ力は高いようで
特に意識せず進むことができました。
クッションも効いているようで、下り道での足裏や膝への負担をあまり感じませんでした。
長靴で行っていたときは毎回痛みがあったので…。

足のムレは多少気になりました。
まあ普通のスニーカーと比べてはイカンのでしょう。防水のメリットを考えれば仕方のないところです。

土の上を歩いたのでちょっと汚れましたが、ウエットティッシュでさっと拭いたらキレイになりました。
防水スプレーをかけていたのも良かったのかもしれません。




さて、靴を買うときはサイズ違いをいくつか試着してフィットするものを選ぶのが理想的ですが、欲しいモデルが実店舗に置いてなかったりするのはよくあることです。

今回はAmazonで購入しました。
本体価格だけなら楽天市場にもっと安いショップがありましたがあえてAmazonで。

無料でサイズ交換に応じてもらえるからです。

まずは注文し届いた商品を試着します。靴の場合は汚さないよう室内で。
フィットしないと思ったらアカウントサービスから返品手続を行います。
交換品の選択を行い、返送用の住所とIDが記載されたwebページを印刷します。
(プリンタが無ければ手書きでもOKのようです)

商品が梱包されていたダンボールを再利用して梱包し、印刷した返送先を貼り付け。
そしてwebまたは電話で日本郵便に引き取りを依頼します。

シューズやバッグなどのアイテムは着払いで発送が可能です。
(ただしamazon.co.jpが発送した商品に限る)



私も今回初めてこの無料交換を利用しました。
送り返す手間はかかりますが、追加料金無しで交換可能というのは安心感がありますね。



メンズ


レディース

 
web拍手 by FC2

関連タグ : 購入, ウエア,

コメント
この記事へのコメント
あのーこれいいなーって思ったんでしたのリンクサイトに飛んだら全く違うのがでました
そしてしたのリンクの題名が27ってあったので男性用もあるのかとおもいきや 女性用だったのですご~くがっかりしました
2015/11/16(月) 10:35 | URL | りず男 #mQop/nM.[ 編集]
もし26.5あれば是非購入したいですw
2015/11/16(月) 10:37 | URL | りず男 #-[ 編集]
りず男さん

どうやらモデルチェンジでメンズのブルーは無くなったようですね。
がっかりさせてしまい申し訳ないです。(^^;

レディースの方はキレイな色があってうらやましいです。
2015/11/19(木) 21:31 | URL | 水野R #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizunor775.blog53.fc2.com/tb.php/183-bec3b776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。